ドローン総合サービスのドローンベース。
レンタル、販売、空撮、撮影許可申請などのご相談はお気軽にどうぞ

Tel.03-5942-8751
ログイン カート

PHANTOM4PRO V2.0 発売!

PHANTOM4PRO V2.0 発売!

2018年06月10日
先日発表、発売となりましたPHANTOM4PRO V2.0です。 当初は「Mavic Pro2」の発表が近いんじゃないかとか、噂は飛び交っていたのですが、姿を現したのがこのV2.0です。 見た目はほとんど変わっていません。 プロペラの形状とロゴの色くらいでしょうか? 特徴は「Mavic Pro」→「Mavic Pro Platinum」と同様、プロペラの形状と制御システムの改善により、4db静かになりました。 先日、実機を飛ばしてきましたが、その感触としては、「確かに静かになった!」です。 4dbってどれくらい?と聞かれますが、ネットなどでは扇風機で強←→中の音の違いくらいだそうです。 Mavic Pro Plutinumと同様、高音がなくなり、自分より少し離れるとほとんど聞こえないレベルになります。 見えないところで、通信系がRight BridgeからOccuSysに変わりました。 これを採用しているのがMavic Proシリーズです。 カメラには変更がないようですね? お値段は今までのPHANTOM4PROシリーズと変わらず。 バッテリーもそのまま同じものが使えます。 さて、この機体、買いかどうかというところになりますが・・・ ドローンって買いたい時が買い時なので(パソコンと一緒)、決して悪くないと思いますよ!? あとはいつ出てくるかわからない「PHANTOM 5」次第でしょうか!? PHANTOM4PRO V2.0(ディスプレイなし) https://drone-base.jp/item/925/ PHANTOM4PRO+ V2.0(ディスプレイあり) https://drone-base.jp/item/940/